琉球白蓮ブログ

◎実戦カラテ白蓮会館沖縄支部のブログ◎
『心』を育て『技』を磨き『体』を鍛える
◎県内4つの道場で練習可能◎
宜野湾道場:宜野湾市大山1-14-25-2F
那覇道場:那覇市首里末吉町4-2-9-3F
浦添道場:浦添市安波茶2-15-1-1F
コザ道場:沖縄市照屋5-2-1-1F
北谷道場 : 北谷町伊平458-1 WKO武道センター

沖縄で実戦空手をするなら白蓮会館へ!!
TEL:098-898-0631

試合に向けて
おす!那覇道場の大貴です!

皆んな試合近くなって気合い入ってますー!!

軽めに調整稽古していきましたー!

トム&コウのちびっこたちが上手になってきてます^_^

技あり貰わないために反応稽古!

刀でも反応練習しましたー!

チャンバラも盛り上がっていいかんじでした〜!!

大人クラス!

関西に向けてのミット稽古を沢山やりましたーー!!


軽くライトスパー!!



写真がありません泣





おまけ











おわり〜〜

| permalink | comments(0) | - | 那覇道場 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 試合に向けて
幸せでした
おす仲田です

宗師の予定が確定しましたので冬季合同稽古および昇級審査の日程を変更いたします
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=5012
2016年度は合同稽古と昇級審査を別々に開催しますのでご確認ください

それに伴い年末年始の日程も変更しましたので併せて確認お願いします
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=5013
度重なる予定変更で申し訳ありませんが各自調整をお願いします

宜野湾大人クラス
今朝は自分の稽古ということで、足のケガがまだ良くないので上半身メニューで追い込みましたo(^▽^)o

足は軽くストレッチが出来るようになってきたのでボチボチ筋力と機能を取り戻すリハビリを開始したいと思います

宜野湾子供クラス
今週もパパッと身体を温めてからガッツリサーキット3連発頑張りました!!!

みんなホントに強くなったなあo(^▽^)o

試合前なのでタッチスパーからの受け返し稽古で動きを整えました

最後はチャンバラで大盛り上がり(≧∇≦)

士真祭&全関西で今年最後の大暴れできそうです!!!

北谷大人クラス
みっちり受け技中心の基本稽古からスタートして組手で使う受け技の稽古

体捌き、手捌き、足捌きによる練習メニューでとても勉強になりましたo(^▽^)o

軽めの補強からの体固め

からのスタミナミット(≧∇≦)

今日は宗師の受け返しやカウンター技をたっぷり味わえて幸せでした痛
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 幸せでした
【日程変更】2016冬季合同稽古&昇級審査のお知らせ
宗師の予定が確定しましたので合同稽古&クリスマス忘年会、および昇級審査の日程を変更いたします

今年は1月15日に合同稽古、2月11日12日昇級審査と別々に開催することになりました

そのため年内に予定してたクリスマス忘年会は新年会として開催することになりますのでご了承ください

2016年度冬季合同稽古
場所:白蓮北谷道場
日時:2017年1月15日(日曜)
14:30オープン
15:00大人子供合同稽古
18:00新年会

新年会
一品持ち寄りで行いますますので、差し入れ<(_ _)>よろしくお願いします!!

2016年度冬季昇級審査
場所:白蓮北谷道場
大人クラス昇級審査
2017年2月11日(土曜)20:00から
子供クラス昇級審査
2017年2月12日(日曜)10:30から
※14:00〜16:00子供合同稽古を行ないます。

昇級審査の願書提出〆切
2017年2月1日(水曜)までに白蓮沖縄支部へ提出
※那覇・浦添・コザ・北谷道場については各道場長の指示に従ってください。

2015年の冬季合同稽古の様子
大人クラス合同稽古
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=4217
子供クラス合同稽古
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=4218
クリスマス忘年会
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=4219
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【日程変更】2016冬季合同稽古&昇級審査のお知らせ
【日程変更】大まかな予定
おす仲田です

年内も来年も予定がすし詰めです(^^)
現時点で決まってる大まかな予定をリストアップしておきますねー

【沖縄支部予定】
2016年
12月11日 士真祭
12月18日 全関西大会
12月23日 白蓮&武神合同練習会
2017年
1月15日 冬季合同稽古&新年会
1月21日22日 極真連合世界大会
1月29日 WKO沖縄合同練習会(予定)
2月5日 東北大会
2月11日 大人クラス冬季昇級審査
2月12日 子供クラス冬季昇級審査
2月12日 子供クラス合同稽古
3月12日 極真沖縄県大会
3月19日 無門塾団体戦
4月?日 春季合同稽古&昇級審査(未定)
5月28日 沖縄大会(未定)

【宜野湾道場】
2016年
12月26日 大人クラス稽古納め&大掃除
12月28日 朝クラス稽古納め&大掃除
12月28日 子供クラス稽古納め&大掃除
2017年
1月6日 各クラス稽古始め

【浦添道場】
2016年
12月27日 各クラス稽古納め&大掃除
2017年
1月5日 各クラス稽古始め

【那覇道場】
2016年
12月29日 各クラス稽古納め&大掃除
2017年
1月5日 各クラス稽古始め

【コザ道場】
2016年
12月29日 各クラス稽古納め&大掃除
2017年
1月5日 各クラス稽古始め

【北谷道場】
2016年
12月27日 子供クラス稽古納め&大掃除
12月28日 大人クラス稽古納め&大掃除
2017年
1月6日 子供クラス稽古始め
1月4日 大人クラス稽古始め

あくまでも現時点での暫定的な予定です
確定しましたら随時お知らせいたしますね

北谷大人クラス
アップ代わりのミットサーキット12Rからスタート(≧∇≦)

新入会の菊池さんはボクとサバキ練習
その他の人はガッツリスパー

まだケガが治ってないので蹴れませんが後半はボクもスパー参加で良いリハビリになりましたo(^▽^)o

最後はガッツリサーキットで追い込み☆

士真祭&全関西に向けて追い込み稽古みんな良く頑張ってました!!!
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【日程変更】大まかな予定
自分の動き
おす!那覇道場の大貴です!

今週いよいよ試合ですね〜!

しっかりどの距離でも攻撃出来るように意識して練習しました!

テンパらないようにいこーう!!


軽くライトスパーで動きました!

白帯は、科目練習!!

決意表明も面白かったです(^^)

こう&がいやから差し入れいただきましたありがとうございます!

土曜日にレオ&らーりーからお菓子ありがとうございます!












おわり〜〜
| permalink | comments(0) | - | 那覇道場 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自分の動き
暫定案変更しました
おす仲田です

四国団体戦の大会要項を道場に置いてますのでご確認ください。

選出メンバーの負担を少しでも軽くするために引率する方向で予算や宿泊先などを調べて検討してましたが、先日の暫定案での実現は少し難しいのでより現実的な案に変更します。

・大会は3月19日に坂出市立体育館で行われる。
・各自で現地集合してください。
・WKO沖縄で資金造成して選出メンバーに激励金を授与する。
・選出されたメンバーには直接声を掛けます。
・選出メンバーの優先順位があり上位選手の出場意思が優先されます。
・出場意思の〆切をちょうど100日前の12月15日に延長します。

【チーム】
・小学男子低学年2チーム
・小学男子高学年2チーム
・小学女子低学年1チーム
・小学女子高学年1チーム
で考えていますが選出メンバーの返答しだいではチームが組めない可能性もありますのでご了承ください。

宜野湾子供クラス
本日は大誠先生の指導で稽古

先日体験に来てくれた子たち3名が新入会してくれました(≧∇≦)

先輩拳士たちの面倒見がいいので新しい仲間たちも楽しく稽古できてるみたいですよー

先輩も後輩もお互いに成長し合える空気感がサイコーですねo(^▽^)o

さて、士真祭のパンフレット見本を頂きました

道場に置いてるので確認してください

それから士真祭のゼッケンをまだもらってない人は取りに来てくださいね!!!

宜野湾大人クラス
補強&ゲームからのガッツリ体固めで大盛り上がり(≧∇≦)

からの実戦の形1を反復練習

試合前なので精度を意識して軽めのスパーリング

ユウヒは大誠先生の指導でサバキ練習してからライトスパーで初参加o(^▽^)o

最後はスタミナミットで〆ましたが全関西組はアゲアゲでイイ感じでした!!!

愛媛からミカンが届いたのでお裾分け

ありがとうございました!!!
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 暫定案変更しました
ナイスリード
宜野湾子供クラス

おす!宜野湾道場の大誠です(^ ^)
本日は3名新入会来てくれました!!先輩拳士は教えてあげてくださいね!

今日はアップから様々な相手をイメージしてシャドー! みんな集中していていい動きでした!
それから対人で基本稽古

気合100%でした(^ ^)

ミットはローテーション

基本の技とコンビネーションを頑張りました〜

後半はディフェンス練習

ラストは試合の礼儀作法を勉強しながらチャンバラでした〜(o^^o)

先輩達が後輩を引っ張っていてナイスリードでした!!ありがとう(^ ^)

日曜日は試合です。怪我や風邪には十分気をつけて最高のコンディションで楽しんでくださいね!!

ガイヤ&コウから差し入れオヤツ!

支部長からミカンを頂きました〜!ありがとうございました(^_^)

| permalink | comments(0) | - | 宜野湾道場 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ナイスリード
四国団体戦
おす仲田です

四国で行われる無門塾団体戦 にWKO 沖縄チームでの参戦を宗師と計画しています
日程:2017 年 3 月 19 日(日)
会場:坂出(香川県)

WKO沖縄で最強チームを作って殴り込みたいと思いますo(^▽^)o

今年前半の大会実績や安定感、そして最近行われた今年後半の大会での成長度を見て、宗師や道場長と協議してメンバー選出しました

旅程や資金造成などについては引率のプロである八木先生に相談しました(^^)

確定ではありませんが暫定案を紹介します

・選出されたメンバーのみ引率する。
・3月18日出発、20日帰り。
・飛行機チケット、宿泊費、現地交通費、食事代、大会出場費など概算ひとり6万円前後かかる見込み。
・WKO沖縄で資金造成して選手ひとり3万円で参加できるようにしたい。
・選出されたメンバーには直接声を掛けます
・選出メンバーの優先順位があり上位選手の出場意思が優先されます

あくまでも暫定案ですが上記を参考に12月10日までに参加意思の有無を返答ください

2017極真沖縄県大会は3月12日です
そして卒業式などのシーズンでもありますのでスケジュール確認も合わせてお願いします

宜野湾子供クラス
本日は体験兄妹3名来てくれましたー
すんなり道場に溶け込んで楽しそうに稽古してもらえて良かった(≧∇≦)

対面基本稽古からスタートしてガッツリ補強&ゲームで盛り上がりました!!!

ガッツリ基本ミットでしたが体験のお兄ちゃんメチャ上手でしたo(^▽^)o

最後はディフェンス練習&ガッツリスパー

大誠先生と先輩拳士たちのおかげでスムーズで活気のある稽古になりました☆

ムサシから差し入れスナック

ありがとうございました!!!

宜野湾大人クラス
ガッツリ補強&ゲーム&体固めで盛り上がって

コンビネーションやフェイントまでみっちり受け返し稽古がんばりましたo(^▽^)o

ガッツリスタミナミットでしっかり追い込みました!!!

全関西メンバーみんなキレキレ(≧∇≦)

今月の柔法は胸落で悶絶しましょう笑
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 四国団体戦
体幹
おす!那覇道場の大貴です!

今日は、体幹デーてした!

蹴った後にバランスを崩す子が何人かいるのでしっかり鍛えていきましょ〜う!!

それから〜ガッツリ試合に向けたスタミナミット!!

沢山走ってラッシュしてもらいましたーー!!

よくがんばりました!最後に受け返し!

泣く子もいなくて良かったですよ!
試合も近いので頑張っていきましょー


大人クラス!

パパっとアップ!!


スタミナミット頑張りました!笑

ブアカーオ!!こうしとしゅんたも頑張りました(^^)


腹筋地獄&ステップ練習でバテバテになりました〜












おわり〜〜
| permalink | comments(0) | - | 那覇道場 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 体幹
メインイベント
おす仲田です

12月3日の土曜北谷大人クラスは宗師不在のためボクの代理指導となります

小学5.6年生の色帯以上の参加もOKでっす!

宜野湾子供クラス
パパッと身体を温めてからガッツリサーキット3連発!!!

自分で手を抜かずに追い込める子は絶対強くなりますよo(^▽^)o

そしてひたすらガッツリスパー!!!

かなりハードな内容でしたがみんなホント強くなりましたね(≧∀≦)

なかでもマサト&カリン&フウマが乗りに乗ってました!!!

ミツキから宮古土産

配るのを忘れてしまったので金曜の稽古で配りますね汗

ありがとうございました!!!

北谷大人クラス
本日も1名新入会来てくれましたー
経験者で身体も大きくてとても上手なのでこれから楽しみですo(^▽^)o

みっちり基本稽古からスタートして

各種上段蹴りミットからの

ガッツリ補強ミットで短時間息上げ

本日のメインイベントはキーフの昇段審査

かなり厳しい組手審査となりましたがみんなの声援を背中に頑張り抜きました!!!

そしてキーフのラスト稽古となりましたが賑やかに送り出せて良かったです(≧∀≦)

ありがとうございました!!!
| permalink | comments(0) | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メインイベント